ファンサイトメニュー

サークルメニュー ゲーム内サークル「POKIPOKIサポーターズ」(仮) 
POKIPOKIサポーターズ

隊長 ゆうてい

POKIPOKIプロフ
クエ活動は主に各街のチャンネル11を選択してます。
   通称Pokies11(ポキーズ・イレブン)

元ゴゴ市サポーターズ隊長。

 ゴゴ市サポーターズとは、2007年5月にサービス終了となったコミュニケーションゲーム「GOGOSI(ゴゴ市)」で、初心者案内やユーザー間トラブルのアドバイス対応など、同ゲームの運営側と連絡をとりつつ活動していたユーザーボランティア団体。

このPOKIPOKIでも同様のサークルを結成する予定で進めています。
元ゴゴ市サポーターズメンバーあるいは元ゴゴ市ユーザーで興味のある方を優先的にメンバー募集します。

正式サービス開始までにはある程度の形をまとめたいと思っています。
よろしくお願いします。

元ゴゴ市ユーザー(ゴゴシャン)の集会の時はやっぱりチャンネル55ですか(謎^^
ちょこっとダービー(OBテスト版) - ハンゲーム・・・マッタリ参加中
馬主名「ゆうてい」

POKIPOKIゲーム内で露店を出店してます。
レベル2〜3までのファッション(合成にて作成)をできるだけ安く売ってます。
相場調べてないのでどれくらい安いかはわかりません。
利用者さんからは安いとご好評いただいてます。
材料集めで不定期にて出品中。
露店の存続料金(196000ポキ)貯めるので精一杯^^;;
延長料金支払ったら手元そんなに残りそうにもない;_;
でもみなさんによろこんでいただけるサポート活動として儲け度外視でやっていきます^^
掲示板 ☆POKIPOKIサポーターズ各種受付掲示板
サポーターズ関係の受付と、POKIPOKIのアップデートやアクセス関連の情報も報告します。
メンバー募集について 只今POKIPOKIサポーターズメンバー募集中です。
主に初心者相談や一部のトラブル相談に応じています。
※運営管理者でなければ対応できないトラブルについてはアドバイスのみとさせていただきます。

基本的に高校生以上のネットマナーの守れる方のみ採用します。
本団体はユーザーボランティア団体ですので報酬等もありませんし、相談者に対して要求もいたしません。

入隊希望者は、POKIPOKIゲーム内で「ゆうてい」にお申し付けくださるか、サポーターズ受付掲示板にてご連絡ください。
申し込み時に希望者自身のPOKIPOKIプロフのアドレスを記載していただけるとよろしいかと存じます。
メンバーは当サイトにてキャラ情報(きゅらぷろふぃーる※キャラ写真と名前と自己紹介のみであとは修正加工します)を掲載しますのであらかじめご了承ください。
サポート(サークル)
活動規約
VGT-MMOCLUBサポーター活動規定→POKIPOKIサポーターズは、本規定を基準にした規定内容で活動運用します。
規定により、戦闘マナーおよびチャットの発言マナーについてはかなり厳しくさせていただきますのでご注意下さい
VGT
情報交換ネットワーク
(SNS)
VGT情報交換ネットワークユーザー登録ページ※登録に費用等は一切かかりません。
VGT情報交換ネットワーク http://infovgt.sns.fc2.com/login.html (ログインページ)
 〃 ユーザー登録 http://infovgt.sns.fc2.com/join.php

VGT情報交換ネットワークはSNS(ソーシャルネットワークシステム)でMixiのようなブログシステムです。
※登録している人だけが閲覧利用できるブログのようなもので、同じ趣味のユーザーが交流する掲示板(コミュニティ)が共有できます。
現在は登録はオープン形式になっていますので登録後すぐに利用で可能です。もちろん各種コミュニティも設置可能です。
各コミュニティ参加希望の場合、ログイン後「コミュニティ」をクリックしてコミュニティリストから選択して参加申請してください。
サポート掲示板 ☆ゴゴ市トラブル掲示板SS報告版
ゴゴ市でのユーザー間トラブルの警戒・通報情報掲示板。要注意人物のPOKIPOKIへの流入を警戒中。
☆POKIPOKIトラブル掲示板SS報告版
現在はまだ暫定設置です。サポーターズ結成までは参考までの利用としてください。
※ゲームシステム(ログイン・アクセス情報等)については「サポーターズ各種受付掲示板」に判明次第、逐一報告しますのでそちらをご覧ください。
2ちゃんねるの情報と
元ゴゴ市ユーザーの風評について
ゴゴ市閉鎖後に、他のオンラインゲーム「ラブネマ」「TMO」等で元ゴゴ市ユーザーが批判されていたことがネットで見かけられてます。
たしかに一部のゴゴ市ユーザーの中には、上記のゴゴ市トラブル掲示板に記載されているような荒らし・荒らしまがい・詐欺師まがいの人物もいました。
そういった人が他のゲームでも迷惑をかけていたことも情報として入ってます。
全てのゴゴ市ユーザーが悪い人という根も葉もないことを「2ちゃんねる」等で書き込みされている情報を鵜呑みにしないようよろしくお願いします。
また、我々は元ゴゴ市サポーターズとして問題のある元ゴゴシャンについては特定できた時点で間接的に対処するように勤めたいと思います。
ゴゴ市がテレビのドキュメント番組に映った際に2ちゃんねるのVIPPERの皆様がゴゴ市に来られ、一時騒乱となりましたが、VIPPERの皆様の誤解は解け一部の方におかれてはそのままゴゴ市を楽しまれました。
我々は2ちゃんねるの情報は参考資料としてのみ確認はいたしますが、その内容によって対応・対処することはゴゴ市の時同様ございません。
○2ちゃんねるスレッドタイトル検索「POKIPOKI」関連スレッド一覧
何かと騒がれている「2ちゃんねる掲示板」のPOKIPOKIがタイトルとなっているスレッド検索。
※2ちゃんねるの情報(ネタ)は信憑性のないものも多数ありますので真に受けない事です。
メタゲートチャット
システム試験ページ
株式会社バサラが提供しているWeb向けマルチプラットホームバーチャル空間システム
メタゲートチャットシステム」を試験的に設置しています。
このシステムは、Apple社のFLASH言語を使用して開発されているので、Webサーバーに設置して利用できます。
設置者以外は、メタゲートのプラグインインストールだけで利用できます。
また、メタゲートを開いた状態で、メタゲート用アバタ共有サイトアバタンゴから気に入ったアバタに自分のアバタを「変身」できます。
詳しくは、株式会社バサラ公式サイト「めたっぱ(仮)」をご参照ください。メタゲートプラグインダウンロードdownload
☆MMO総合研究所調べ「MMO事件簿」 オンラインゲームはゲームだけど不正行為はリアルでも法律で罰せられます。
オンラインゲーム総合情報サイト「MMO総合研究所」が各方面から収集したオンラインゲームに関係する事件を掲載。※掲載内容についてゴゴ市とは直接関係はありません。
ゲーム利用規約および法律違反に関する注意事項 ☆不正アクセス禁止法掲載ページ不正アクセス禁止法が記載されています。
代行プレイについての警鐘
ゴゴ市のミニゲームにおいて、苦手な部分を他人に代行してもらうという事例がありました。
つまりIDとパスワードを他人に教えて変わりにプレイしてもらうということです。
また、これらの行為を商売としてあつかうユーザーも発生し問題となりました。
POKIPOKIにおいても同様の行為をする事例が発生する可能性があります。

IDとパスワードは、たとえ身内(親・子供・兄弟等)であってもゲーム運営者の許可無く本人以外の者が使用することは禁じられています。
これは、ゲームの運営規約およびユーザー規約に記載されている事項であり、日本の法律「不正アクセス禁止法」という法律に抵触する行為です。
場合によっては法律で処罰される場合がありますので、こういった行為に走らない、乗らないを遵守していただけますよう心がけてください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送