旧トラブル掲示板過去ログページ05


220 Re:パスワード管理について サポーターズトラブル対策係 2005/11/23 20:10
137.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
> 結構親しい友達がいきなり秘密対話してきたんです。そして「キャラをカエッコしよ〜」っていってきてその子がパスワード教えてきたんです。だから私も教えて一回落ちました。そして友達のキャラを使おうとしたら、使えなくて><もしかして、私のキャラで悪意な行動や、シードー充電をされたら、私のところから、お金を払わなくてはいけなくなるんです。どうすればいいですか!お願いします。本当に困ってるんです。

パスワードの変更ができます。
マイページを利用して早急にパスワードの変更をしてください。
また、すでにそのパスワードが相手によって書き換えられていた場合は、早急にゴゴ市管理人さんに連絡して悪用されないようにパスワードを管理人さん側で再発行してもらってから正式なパスワードに書き換えるようにしてください。
なお、その場合、相手がパスワードを悪用したとして相手についてはそれなりの対処(処罰)がされるかもわかりませんが、それはゴゴ市の利用規定によるものですからいたしかたありません。

パスワードはむやみに他人に教えないでください。ゴゴ市の規約上では、それがたとえ親・兄弟であってもダメです。
他人のIDをそのパスワードを使って利用する事はゴゴ市規約で禁止されている行為です。注意してください。

今回の件で、もしもゴゴ市管理人さんにパスワードを他人に教えたとかの規約違反に関連しているので相談できないというのであれば、最終的手段としてはそのIDを削除するしかないと思います。
パスワード等に関する重要な相談はゴゴ市管理人さんに直接連絡されますようお願いいたします。我々はアドバイスを返答することしかできませんので(;_;)。

219 パスワード管理について 被害者B 2005/11/22 18:59
yahoobb220054142001.bbtec.net
結構親しい友達がいきなり秘密対話してきたんです。そして「キャラをカエッコしよ〜」っていってきてその子がパスワード教えてきたんです。だから私も教えて一回落ちました。そして友達のキャラを使おうとしたら、使えなくて><もしかして、私のキャラで悪意な行動や、シードー充電をされたら、私のところから、お金を払わなくてはいけなくなるんです。どうすればいいですか!お願いします。本当に困ってるんです。

218 Re:何もしていないのですが・・・。 ことはぁ 2005/11/15 19:04
zp243152.ppp.dion.ne.jp 女性
> > これって私何も別にやってないんですが、通報とかされて、相手が嘘ついてID停止とかされる場合とかあるんですか?
> > すごく心配なんです><
>
> こういった場合、通報されることはないと思いますが、もしされたとしても、事実無根のでっち上げみたいなものですから、ID停止されたとしてもゴゴ市管理人さんに事実を正確に伝えれば、早期に停止は解除されます。
そうですか・・・。
わかりました。
なんとか心もおちつきました。
丁寧に教えていただいてありがとうございました。

217 Re:何もしていないのですが・・・。 サポーターズ「ゴゴ市」アクセス情報部 2005/11/04 01:10
144.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
> これって私何も別にやってないんですが、通報とかされて、相手が嘘ついてID停止とかされる場合とかあるんですか?
> すごく心配なんです><

こういった場合、通報されることはないと思いますが、もしされたとしても、事実無根のでっち上げみたいなものですから、ID停止されたとしてもゴゴ市管理人さんに事実を正確に伝えれば、早期に停止は解除されます。

216 何もしていないのですが・・・。 ことはぁ 2005/11/01 20:13
zb236043.ppp.dion.ne.jp 女性
私は、今日今さきほどあったことなのですが。
まず、秘密対話がきましていきなり「何でもいいので何かください。」といってきました。私は「あげるものないので^^」といいました。そしたらそれからまたしつこくしつこく「ください」といってきました。そしたら秘密対話を相手のほうからきって、秘密対話ではなく普通に「うったえてやる。」といって最後に取引がきてから、なんか知らないですが落ちました。
これって私何も別にやってないんですが、通報とかされて、相手が嘘ついてID停止とかされる場合とかあるんですか?
すごく心配なんです><

214 ID変えろ犯 僕ちゃん 2005/11/01 10:45
yahoobb221087219075.bbtec.net 男性 AB型
被疑者:kazu_hy
10月下旬、トパの○×ゲーム内にて、たまたまID「KAZU」の部分がかぶってただけでいきなり(ホントいきなり)「ガキ、俺とIDがかぶってる、今すぐID変えろ」と言われました。無視していると「消えろ」と言われ、さらに無視していると「消えないとIPでお前の住所調べるぞ、クソガキ」と脅してきました(苦笑)どっちがガキやねん!「相手にしたくない」と一言告げ、延々無視していると自分から帰っていきましたが、いくら温厚な僕ちゃんでもちょっとムカつきましたw SSはありませんが、IDに『KAZU』がつく皆さん、気をつけてくださいw

213 Re:入れません サポーターズトラブル対策室 2005/10/29 18:27
144.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
> ウチのパソコンのせいかもしれませんが、サーバーを選んで入ろうとすると「Done」「ページが表示できません」などとでます。

今まで入れたのに、入れないということでしょうか?
入れたときから今回入れなくなったときまでに、PCの設定などパソコン周辺の変更とかアプリケーションの追加など行っていますか?。
原因はよくわかりませんが、Gogosi.exeつまり、ゴゴ市のプログラムがネット上のゴゴ市サーバーにアクセスできていない可能性があります。
ゴゴ市プログラムの旧バージョン(ヒットポップス系)がサーバーアドレスを現在のものと違うことがありました。
ゴゴ市プログラムのアップデートに失敗しているかもしれません。
もし手間があるようでしたら、ゴゴ市プログラムのアップデートを手動で行ってみてください。
アップグレードが正常に終了しなかった場合。
最新データのダウンロードができなかった場合は、以下より最新パッチファイルをダウンロードしてください。
その際、表示されるダイアログボックスで「開く」を選択すれば、そのまま自動的にパッチが行なわれます。
http://activex.gogosi.com/auto/AutoPatchJP.exe
あるいは、ゴゴ市プログラムの再インストール。

※ゴゴ市のデータは全て管理側で保管しており、再インストールをしていただくことで、アイテムやシードなどが変動することはございませんので、ご安心ください。

☆ゴゴ市プログラムの再インストールと再アップデート方法
http://vgtpdf.fc2web.com/gogo_update.htm

以上の事柄で解決しない場合は、ゴゴ市管理人さんに連絡することをオススメします。

同様の不具合になったことがある方、あるいは詳しい方の助言もお待ちしてます。

212 入れません kirasetuna 2005/10/29 14:18
d61-11-180-040.cna.ne.jp
ウチのパソコンのせいかもしれませんが、サーバーを選んで入ろうとすると「Done」「ページが表示できません」などとでます。
何をどうすればいいのでしょうか?なるべく早く回答をオネガイシマスorz


211 フリーメールアドレスでのゴゴ市登録制限 サポーターズ「ゴゴ市」アクセス情報部 2005/10/20 12:11
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
2005/10/18ゴゴ市ニュース(告知)より
【重要】みなさんの登録メールアドレスに関するお知らせ

ゴゴ市を安全にご利用頂くためにフリーメールアドレスでの登録のご利用制限と新規登録及び変更時のメールアドレスの制限を行います。

いつも、ゴゴ市をお楽しみいただき、ありがとうございます。
最近、フリーメールアドレス登録者に関連するトラブルの報告が大変多くなっております。
ゴゴ市を安全にご利用頂くために、本日(10月18日)より次の対策を行います。

・フリーメールアドレスでの新規登録の禁止
・フリーメールアドレスへの登録情報の変更の禁止
・現在フリーメールアドレスでゴゴ市IDを登録している方については、ご面倒でも登録メールアドレスの変更をお願いします。(移行期間を設けます)
※11月24日のメンテナンス時点で、フリーアドレスで登録されているゴゴ市IDにつきましては、IDの停止を行いますので、現在フリーメールアドレスをご登録されている方は、マイページの会員情報変更からフリーメール以外のアドレスへの変更手続きを行って下さい。
・メールアドレス変更手続き方法の変更。
※マイページの会員情報変更からメールアドレスの変更を行う場合、ご変更いただいたメールアドレスに変更確認のメールを送信致しますので送られたメールに記載されているURLに移動(クリック)して頂くことで、メールアドレスの変更が完了するように致します。
メールアドレスを入力しただけでは変更が完了しません、必ずシステムから送られたメールの指示に従って下さい。
   
一部のユーザー様にはご面倒をお掛けしますが、趣旨をご理解頂きご協力をお願いいたします。

210 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室様 青い鳥 2005/10/17 16:41
yahoobb219042026148.bbtec.net 男性 学生 16歳 A型 神奈川県
ありがとうございます。何とか解決しそうです。

209 Re:パスワードが・・・。 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/10/17 12:51
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
> 前のアバのパスを忘れてしまいました・・・。
> 再発行しようと思ったのですが、パソコン自体を変えてしまったのでアドレスも変わってしまい再発行もできずお手上げ状態です・・・。何とかならないでしょうか?
ゴゴ市トップページの「お問い合わせ」からゴゴ市管理人さんにご相談されるといいでしょう。
その時に、事情を詳しく書いて、以前登録していたIDと登録時のメールアドレス等詳しく伝えてご相談されるとよろしいかと思います。

※当方はゴゴ市管理人ならびにゴゴ市運営関係者ではありませんので直接対応できません。

208 パスワードが・・・。 青い鳥 2005/10/17 00:31
yahoobb219042026148.bbtec.net 男性 学生 16歳 A型 神奈川県
前のアバのパスを忘れてしまいました・・・。
再発行しようと思ったのですが、パソコン自体を変えてしまったのでアドレスも変わってしまい再発行もできずお手上げ状態です・・・。何とかならないでしょうか?

206 プレミアショップ代理購入予約詐欺 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/10/13 18:18
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
ゴゴショッププレミアで「サバイバルスーツ」の再販があり、それに目をつけた詐欺師が居るという情報を得たのでお知らせします。
プレミアは、インターネット有料放送になっていて、同番組を契約して視聴することでのみアイテムを購入できるシステムになっている為、プレミアを見る事ができない人もたくさんいます。
プレミアでしか買えないアイテムを代理購入するとして予約を受け、その時に前金(代金前払いあるいは代金の一部を前金)として徴収するバイヤーが時折居ます。
ですが、そのバイヤーを装って詐欺を働くヤカラがいるようです。前金取ってドロンというやつです。
代理購入に関しては、慎重に確認を行うようにしてください。

205 もしもID停止を受けたときは? ゴゴ市アクセス情報局 2005/10/11 18:35
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
パス抜きによってパスワードを書き換えられた場合はID停止とは言えませんのでよく調べた上で下記の項目を参照ください。

まずは、何故ID停止を受けたかそれまでの行動・言動等を振り返ってみる。
そして思い当たることがあった場合は、次からはそういったことをしないことを誓約するメールを管理人さんに送付する。

もしも、でっち上げとかの通報あるいは意味不明の停止を受けた場合はそのことを管理人さんに問い合わせてみる。

あきらかに迷惑行為をして停止を受けた人はまずは反省し、心を改めた上で再登録すべきです。
再登録して再度迷惑行為を繰り返すようなことはバーチャル社会以前に人格を問われます。

203 Re:ID停止について ゴゴ市アクセス情報局 2005/10/11 18:25
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
> ID停止期間は一体どのくらいなのでしょうか。
> 教えてください><

当方では、ID停止期間についての認識というか詳しくはわかりません。
というのも、この件に関してはゴゴ市管理人さんの判断でして、またその事は秘密事項だそうで、管理人さんから我々ユーザーには教えてもらえない情報だそうです。

ゴゴ市内での一般からの情報では被害情報やその内容によって短かったり長かったりするそうです。※無期限停止もありうる。

停止を受けた人が態度を改めて管理人さんに誓約することで早く開放される場合もあるでしょうけど・・・。

198 ID停止について ぷりん 2005/10/11 10:44
router.kbo.ms246.net 女性 学生 16歳 A型 神奈川県
ID停止期間は一体どのくらいなのでしょうか。
教えてください><

197 Re:パス抜き ゴゴ市アクセス情報局 2005/10/05 22:54
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
補足説明
> パス抜きでなければ、考えられる点は1つ
> ゴゴ市管理人さんによってIDを停止させらている場合です。
> IDの停止は突然きます。
>
> ゴゴ市管理人さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ID停止の場合、本体・あるいはセカ等、同一人物のアバで通報等によりID停止となる場合、同一人物のアバが全て停止となる場合があります。
ゴゴ市利用規約解説ページ
http://vgtpdf.fc2web.com/gogosi_caution2.htm

通報されるようなことをしていない(実に覚えの無い・でっちあげの通報)ことによってID停止となっているなら、ゴゴ市管理人さんに詳しく問い合わせる事で早期に回復が可能だと思います。
※以前にも無実の通報でこういったことになった方がおられます。
※ID停止とID削除は意味合いが違います。

196 パス抜き ことり 2005/10/05 11:55
hdofa-05p5-143.ppp11.odn.ad.jp
>初めまして、こんにちは。
>ちょっと今回は相談があって書き込みました。
>今日、ゴゴ市にログインしようとするとパスワードが違います、と出た>んです。
>最初はパス抜きされたのかな、って思ってたんですがセカンドアバタ、>サードアバタまでパスワードが違うって出るんです。
>もちろん3つともパスは違います。
>こんなことはありえるのでしょうか・・・?


パス抜きでなければ、考えられる点は1つ
ゴゴ市管理人さんによってIDを停止させらている場合です。
IDの停止は突然きます。

ゴゴ市管理人さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

195 パス抜き ろっく 2005/10/04 16:18
60-56-178-184.eonet.ne.jp 男性 学生 O型
初めまして、こんにちは。
ちょっと今回は相談があって書き込みました。
今日、ゴゴ市にログインしようとするとパスワードが違います、と出たんです。
最初はパス抜きされたのかな、って思ってたんですがセカンドアバタ、サードアバタまでパスワードが違うって出るんです。
もちろん3つともパスは違います。
こんなことはありえるのでしょうか・・・?

188 ゴゴ市からの告知 ゴゴ市アクセス情報局 2005/09/02 06:24
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
2005/09/01
【重要】ログイン及びトップページが表示されない不具合のお知らせ

現在、DNSにトラブルが発生しているためログイン出来ない場合があります。
webページに関しましては、現在、暫定的に「hitpops.gogosi.com」で表示出来るようなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


今回のDNSの問題は、ゴゴ市のサーバとgogosi.jpの関連づけにトラブルが生じてしまっているために、みなさんがインターネットをご利用になっているプロバイダ(ISP)様によってアクセスできたり、できなかったりしている状況にあるということが問題となっています。
ゴゴ市のサーバやネットワークには問題がないために、普通通りにログインが出来ている方もいらっしゃいます。プロバイダ様の設定によって(これはみなさんが調整できるものではありません)徐々に回復するものと思われますので、しばらくお待ち下さい。
繰り返しになりますが、今回のトラブルは「ログインができない」という問題ではなく「アクセスができない」事が問題になっています。

尚、ご注意頂きたいのですが、今回のゴゴ市にアクセスが出来ないトラブルは『プロバイダ(ISP)様の問題』ではけっしてありません。問題の原因はゴゴ市側に間違いなくあります。ただ、インターネットの仕組み上ゴゴ市側の修正ができても、プロバイダ様の設定によってすぐに修正が反映されないという点が問題になっています。

また、定期メンテナンス後に問題が起こるというご意見を頂いておりますが、確かに定期メンテナンス時にはプログラムのアップデートをしていますので、「問題が起こる可能性は普段にくらべると高いことも事実」です。当然私たちは、問題が起きないようにプログラムしておりますが、想定していないトラブルが生じることもございます。その際はご利用のみなさんに極力ご迷惑にならないように、運用させて頂いています。

何卒ご理解を頂きますようにお願い申し上げます。



183 ゴゴ市アクセストラブルについて サポーターズトラブル対策室 2005/09/01 21:26
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
9/1午前中に発生したトラブル。
私はずっとアベサーバーに滞在中でしたが、お昼頃ログアウトしたら入れなくなっていました(;_;)
今のところは利用しているプロバイダによって奇跡的に入れている人と、トラブル発生前からログアウトしていない人だけがゴゴ市に滞在できているようです。
また通常のゴゴ市トップページはアクセスできなくなっています。
ヒットポップスサーバーを利用した暫定トップページは復活していますが、そこからでもゴゴ市に入ることはほとんどできないようです。
ただ゜、暫定トップページにて状況の確認は可能です。
詳しくはトラブル掲示板SS対応版で皆様の書き込みがございますのでそちらをご参照ください。

171 Re:アクセス障害情報 ゴゴ市アクセス情報局 2005/07/26 02:31
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
> アベ・トパサーバートラブル発生
> 2005年7月26日 1:46:45 サポーターズ情報局
> 7/26午前1時30分ごろ、突然アベサーバー滞在中サーバーとの通信が遮断され、再度ログインを試みたが情報取得のまま入れなくなりました。
> 調べましたところ、トパサーバーも同様の障害が発生しているようです。
>
> ミカ・ポルペスのサーバーは正常です。
> トパ・アベサーバーのサーバープログラムかあるいはサーバーシステムに何らかの障害が出た模様です。
> 深夜ということで管理人さんも当直しかいないと思われ、回復にはしばらくかかりそうです。
> この障害は以前、6月12日にアベサーバで発生したものと同様のものと思われます。
>
>

同日午前2時20分ごろ、障害回復を確認しました。

170 アクセス障害情報 ゴゴ市アクセス情報局 2005/07/26 01:55
14.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp
アベ・トパサーバートラブル発生
2005年7月26日 1:46:45 サポーターズ情報局
7/26午前1時30分ごろ、突然アベサーバー滞在中サーバーとの通信が遮断され、再度ログインを試みたが情報取得のまま入れなくなりました。
調べましたところ、トパサーバーも同様の障害が発生しているようです。

ミカ・ポルペスのサーバーは正常です。
トパ・アベサーバーのサーバープログラムかあるいはサーバーシステムに何らかの障害が出た模様です。
深夜ということで管理人さんも当直しかいないと思われ、回復にはしばらくかかりそうです。
この障害は以前、6月12日にアベサーバで発生したものと同様のものと思われます。


166 Re:ログインについて みくる 2005/07/22 00:15
222.148.235.200 女性
たくさんのアドバイスありがとうございます。
ルーターの設定も行ってみましたがログインできませんでした。
今日いただいたアドバイスを参考に、ゴゴの管理人の方にも再度相談してみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

165 Re:ログインについて ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/07/21 20:25
61.44.94.14
追伸。私自身がADSLを使っていないもので、これ以上はよくわかりません。
先ほどのことをあわせて管理人さんに相談してみるとか。
やはりネット接続に詳しい方に実際に機械を見ていただいて相談される事をオススメします。
PCを買い換えたお店に相談してみてはいかがでしょう。

以前123さんがお答えくださいましたので助かりました。
今回の事例でご存知の方がおられましたらお教えいただきたいと存じます。よろしくお願いします。

164 Re:ログインについて ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/07/21 20:20
61.44.94.14
どもです。

>    電話回線がIP電話を利用しています。
>    これは、以前していませんでした。

ひょっとしたらこの関係かな?
PCと回線の間にある機械も取り替えましたか?
もし取り替えていたなら、その装置ADSLモデム等の設定を操作しないといけないかもわかりません。
※設定変更は通常だとPCからできると思います。
設定が解らない場合は、機械を買ったお店に相談してみて、以前使っていた装置の設定と照らし合わせてもらうと良いかもしれません。

163 Re:ログインについて みくる 2005/07/21 20:05
220.107.47.236 女性
   早々のお返事ありがとうございます!

> まずは、ゴゴ市プログラムを再インストールしてみてください。
> ※一旦アンインストールしてから行ってください

   了解しました!
   一旦、アンインストールしてインストールしなおします!

>
> インターネットの接続方法は、以前のPCと同じ方法ですか?
> もし同じ方法でも、電話回線接続の方法が違っていたりすると方法が異なる場合があります。

   電話回線がIP電話を利用しています。
   これは、以前していませんでした。

>
> ゴゴ市トップページ「お問い合わせ」にて管理人さんに質問してみてはいかがでしょうか。

   問い合わせてみたところ。。。

  [1]Firewall の設定でゴゴ市に使用するポートを
     通信可能にする。
     お使いいただいているルーターのFirewallの設定で、
     8999番〜9013番のポートを通信可能にしてください。

  [2]NATタイマーの設定を変更する。
     ルーターに「NATタイマー」の機能が備わっている
     場合には、この機能の設定時間をできる限り長く
     延ばすか、機能自体を停止させてください。

     ※ルーターによっては、タイマーの設定変更が
      できない場合もございます。

   という回答をいただきました。
   どうすればいいのか、私にはさっぱりで・・・;;

>
> インターネットの接続方法と回線についてもお知らせください。
> アナログモデム(ダイアルアップ接続)・・・たぶん今時これはないと思いますが・・・。
> ISDN回線(モデムはTA(ターミナルアダプタ))。
> ADSL回線(ADSLモデム・ブロードバンドルーター等)
> 光ケーブル回線(これはネット専用・電話はIP電話専用)
> また、PCに回線が上記の機器を通じて直接接続されているのか、それとも、先日の方のように親PCにつながっているネットから分配(LAN)されているのか
> などなど・・・。

   回線はADSL回線です。
   親PCはなく直接接続しています。

   よろしくお願いしますm(__)m

162 Re:ログインについて(みくるさんへ) ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/07/21 19:37
61.44.94.14
まずは、ゴゴ市プログラムを再インストールしてみてください。
※一旦アンインストールしてから行ってください

インターネットの接続方法は、以前のPCと同じ方法ですか?
もし同じ方法でも、電話回線接続の方法が違っていたりすると方法が異なる場合があります。

ゴゴ市トップページ「お問い合わせ」にて管理人さんに質問してみてはいかがでしょうか。

インターネットの接続方法と回線についてもお知らせください。
アナログモデム(ダイアルアップ接続)・・・たぶん今時これはないと思いますが・・・。
ISDN回線(モデムはTA(ターミナルアダプタ))。
ADSL回線(ADSLモデム・ブロードバンドルーター等)
光ケーブル回線(これはネット専用・電話はIP電話専用)
また、PCに回線が上記の機器を通じて直接接続されているのか、それとも、先日の方のように親PCにつながっているネットから分配(LAN)されているのか
などなど・・・。

161 Re:受け渡しについて ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/07/21 19:18
61.44.94.14
ゴゴ市規約から抜粋(抜き取って)説明します。
第4章 会員の義務
第10条(会員の義務)
3.会員は、サービスを利用して、またその利用に関連して、以下の行為を自ら又は第三者を通じて行わないものとします。
(18) 同一会員が複数の会員IDを保持し、同一会員の複数会員ID間で直接または間接的にシード、アイテムの受け渡しをする行為。

セカを持つ人はかなりいますが、一人が複数のIDを持つこと自体は今のところ承諾されてますが、自分自身のID(アバタ)で本体−セカ。セカ−セカ等シードやアイテムの受け渡しは禁止されています。これも守れていない人が多々あるようです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送