旧トラブル掲示板過去ログページ04


160 ログインについて みくる 2005/07/21 19:13
220.107.47.236 女性
下記の書き込みであるRYUTAさんと同じ状態で、、「サーバーの応答を待っています」から進みません;;
2002年に購入したパソコンからは何も問題なくログインできていましたが、つい最近、最新のパソコンを購入し、それにダウンロードしてログインしようとするとできませんでした。
よくある質問に書いてあることをいろいろやってみましたが、うまくいくどころか、他のサイトが開かなくなったりというトラブルが発生して、システムの復元で元の状態に戻しました。
ログインできないのは、やはりセキュリティの問題でしょうか?
下記のRYUTAさんとみなさんとのやりとりを読ませていただきましたが、専門用語が私にはわかりません><
何か対処法がありましたら、教えていただきたく、よろしくお願いしますm(__)m

159 受け渡しについて kue 2005/07/21 18:34
220.48.181.12 男性 会社員 54歳 O型 栃木県
こんにちは。セカと本体とのアイテムの受け渡しをしていたみたいなので報告しときます。これって禁止されてますよね?まず、2129さんだったと思いますがその人に禁止されてるよと言ったら「何でや」と言い返してきました。んでちょっと内もめていると__KAZUYA__さん(ID違うかもしれませんが)受け渡して何がわるいんやとつっこんできました。よくわからないけど禁止されてると説明すると「そんなこといってる逆にお前が通報されるよ」と言ってきました。その後からはあんまおぼえてません。違反か違反じゃないのかはっきりしないのでのせさせてもらいました。

158 Re:荒らし行為報告 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/07/21 15:33
61.44.94.14
> ゴゴサポーターの皆様いつもご苦労さまです。
> xmizuharaerixさんがまた荒らし行為をしていました。
> SSもあるのですがそちらの掲示板が
> いまメンテナンス中なのでこちらに書き込みしました。
> あとであちらにもSSと一緒に報告をさせていただきます。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

157 荒らし行為報告 2005/07/21 14:15
219.99.12.5 男性 学生 15歳 O型 愛知県
ゴゴサポーターの皆様いつもご苦労さまです。
xmizuharaerixさんがまた荒らし行為をしていました。
SSもあるのですがそちらの掲示板が
いまメンテナンス中なのでこちらに書き込みしました。
あとであちらにもSSと一緒に報告をさせていただきます。

156 緊急連絡! ふじ 2005/07/17 17:36
60.47.173.83
ゆうていさん またはサポーターズ幹部メンバーのかた、大至急アベサーバートパ駅前までお願いします。詳細※2人がある女性の写メを2ちゃんねるに貼ろうとしています。

155 Re:ゴゴ市接続の質問 サポーターズトラブル対策室 2005/07/10 09:11
61.44.94.14
> お久しぶりです。
> 昨日、父が帰ってきて、ルーターを取り付けてくれました。
> そのおかげで、できるようになりました。
> 一応報告しておきます。

わざわざのご報告ありがとうございました。
ゴゴ市ができるようになってよかったですね。
説明でわかっていただけるか不安でしたが、123さんの助言もあり解決したようですね。
助言いただいた 123さんありがとうございました。

154 Re:ゴゴ市接続の質問 RYUTA 2005/07/10 07:57
219.106.180.84 男性 学生 O型
お久しぶりです。
昨日、父が帰ってきて、ルーターを取り付けてくれました。
そのおかげで、できるようになりました。
一応報告しておきます。

153 Re:掲示板への書きこみについて ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/07/06 22:11
61.87.4.245
> すみませんが、これからは忙しくなるので、掲示板の管理ができませんので、掲示板への書きこみを停止させていただきます。なので誰も掲示板へ書き込みをしないでください。よろしくお願いいたします。

誰がこんな書き込みをしたのかは大体検討が付いております。
また、各サポーターズメンバーのホームページ掲示板にまで同様の書き込みをし、また、ダンスチーム「オーディオスレイヴ」さんのホームページにまで同様の書き込みをしてますが・・・。
列記とした「荒らし」行為です。このまま続けるならIPアドレスもわかってますから、まだサイバーパトロール(警察)に通報も考えます。またゴゴ市の誰であるかも検討が付いてますから・・・。
ちなみに、会社員・・・違うね。社会人だけど会社勤めではない。

152 掲示板への書きこみについて ゆうてい 2005/07/06 21:12
59.133.212.227 男性 会社員
すみませんが、これからは忙しくなるので、掲示板の管理ができませんので、掲示板への書きこみを停止させていただきます。なので誰も掲示板へ書き込みをしないでください。よろしくお願いいたします。

151 Re:ゴゴ市接続の質問 RYUTA 2005/07/02 00:46
219.106.180.88 男性 学生 O型
皆様ありがとうございます。
私がすべてのパソコンを管理しているわけではないので、親玉コンピュータにインストールされているソフト、設定は詳しくわかりません。
それに、僕は親玉コンピュータの設定を勝手に変えてはいけないので、親に頼むしかないのです。その親が今は単身赴任中なので、父が帰ってきたら、皆様のアドバイスをもとに、父にいろいろ試行錯誤してもらいます。父が帰ってくるのは8日なので、接続可能になったか、原因はどこにあったか、などのことをここに書き込むのは、8日以降になります。また、父が帰ってきた後、接続できなかった場合には、親玉コンピュータ・子分コンピュータのインストールされているソフトなどの詳しい設定や状況を知らせ、もう一度質問させていただきたいと思います。
今回はどうも、ありがとうございました。それでは、また8日以降に書き込ませていただきます。ありがとうございました。

150 Re:ゴゴ市接続の質問 123 2005/07/01 03:43
210.0.200.2
> 遅くなりましたが、僕の家のパソコンの状況(?)をお教えします。
> 私の家は、パソコンが数台あるのですが、そのパソコン同士でネットワーク(家の中でパソコン同士を回線でつないでいる)をつないでおり、その中のパソコンすべてにつながっている親玉コンピュータがあり、そのパソコンだけしかインターネット回線をつないでいないため、親玉コンピュータをproxyサーバーとして使っているのです。親によると、その親玉コンピュータは重要なので、なにかあっては困る、との理由で、その親玉コンピュータではゴゴ市をやらせてもらえないのです。
> なので、他の子分コンピュータでのプレイしか認められていないのです。
>
> もし必要であれば、今インストールされているプログラムをスクリーンショットとしてお送りしたいのですが、この掲示板では画像が表示できないようですね(ーー;)
> でわ。長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。
> 必要になるかもわかりませんので、メールアドレスも載せておきます。悪用しないでください(笑

親玉コンピュータにファイヤーウォールがインストールされていて
そのパソコンをルーターの代わりとして使用しているのでしょうか?
親玉コンピューターの上にファイヤーウォール機能を備えたルーターがあるのでしょうか?
子分コンピュータにもファイヤーウォールがインストールされている可能性もあります。

憶測ですが、親玉コンピュータの管理権限がある方が信頼出来るか分からないプログラムに対して、外部へのアクセスを拒否しているのではないでしょうか。

Gogosi.exeというファイルが外部へアクセスしようとしていて、
それを遮断しているログが残っていましたら
そのプログラムを外部へアクセス出来る様に許可しなければならないかと思います。
(詳しい環境が分からないので間違っているかもしれません)

下記のリンク先のような可能性も・・。
http://kotohazime.fc2web.com/ics/ics.html
ページの一番下の「ネットゲーム、各種メッセンジャーへの対応」です。

パソコンの詳しい接続環境、インストールされているセキュリティ関連のソフトウェアなどがお分かりになるのでしたら
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
等で質問してみるのもいいですが、家庭内LANを組んだ本人に相談してみるのが一番いいかと思います;

148 Re:ゴゴ市接続の質問 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/30 21:57
61.44.94.172
補足説明。
ルーター接続でのインターネット接続においてもオンラインゲームをする上で問題となるのが、「ルーターのNAT/IPマスカレード機能によるいんたーねっと接続」です。
この機能をつかうとオンラインゲームやチャットがうまく使えない問題がおきるようです。
UPnP(ユニバーサル・プラグ・アンド・プレイ)対応ルーターですと、NAT Traversal(ナットトラバーサル)機能があり、その機能を使うと設定を自動でしてくれるので簡単なようです。

147 Re:ゴゴ市接続の質問 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/30 21:40
61.44.94.172
いろいろ詳細をありがとうございます。
家庭内LANについては、最近のネット家電など、今後増えてくる事項ですね。
LANの方法としても通常一般家庭ではブロードバンド回線を使用している家庭なら、外部回線から最初につながる「ブロードバンドルーター」これに並列接続されるか、親PCを経由の上スイチッングHUBによって接続し、親PCからのインターネット共有を設定されると思います。
問題のプロクシサーバーの件ですが、私も今はLANについては知識が乏しく市販のLANの教科書を買ってます。
ただいえるのは、プロクシサーバーのインターネット共有設定における何らかの制限がかかっているのではないでしょうか?
端末側となるPCがファイアーウォール設定等を変えても、接続先のサーバーPCが制限をかけていた場合は開放されないと思いますが・・・。
ただ、今の状況からすると、そのサーバー機は、親御さんがお仕事に使っているようですねぇ・・・。
方法としては、やはりルーターから直接(ハブを経由)接続されるようにするしかないかもしれません。
ブロードバンド回線でなくISDNの場合だとTAをTAルーター(これが高い3万〜5万)に取り替える。
ちなみに、私はISDNでTAの2台同時接続可能な機種となおかつPCをギガビットLAN接続(途中スイッチングハブ経由)にしてます。

146 Re:ゴゴ市接続の質問 RYUTA 2005/06/30 20:04
219.106.180.88 男性 学生 O型
途中から接続不可になったのではなく、インストールしたときからできませんでした。
アドバイス通り、アンインストールし、再びインストールしなおしたのですが、できませんでした。
ゴゴ市公式ホームページに質問した内容というのは、
Q@、ポート開通番号は?
QA、『wingate6』の関係あるの?
QB、proxyサーバーは通るのか?

という3つです。
質問の答えも一応お知らせします。
答@、お使いいただいているルーターのFirewallの設定で、8999番〜9013番のポートを通信可能にしてください。
 >このポートを開けたのですが、接続不可でした。
答A、設定によりゴゴ市を認可するなどの対応をしていただければ、問題なくアクセスができるようになります。
 >セキュリティを落として、ログインを試しても、無理でした。
答B、Proxyを使用してのゲームのご利用は不可能ではございませんが、想定した通りの動作をしない場合がございます。
 >なぜか無理でした。

遅くなりましたが、僕の家のパソコンの状況(?)をお教えします。
私の家は、パソコンが数台あるのですが、そのパソコン同士でネットワーク(家の中でパソコン同士を回線でつないでいる)をつないでおり、その中のパソコンすべてにつながっている親玉コンピュータがあり、そのパソコンだけしかインターネット回線をつないでいないため、親玉コンピュータをproxyサーバーとして使っているのです。親によると、その親玉コンピュータは重要なので、なにかあっては困る、との理由で、その親玉コンピュータではゴゴ市をやらせてもらえないのです。
なので、他の子分コンピュータでのプレイしか認められていないのです。

もし必要であれば、今インストールされているプログラムをスクリーンショットとしてお送りしたいのですが、この掲示板では画像が表示できないようですね(ーー;)
でわ。長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。
必要になるかもわかりませんので、メールアドレスも載せておきます。悪用しないでください(笑

145 Re:ゴゴ市接続の質問 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/30 14:12
61.44.94.172
> はじめまして。RYUTAです。よろしくお願いします。
> 早速なんですが、質問です。
> ゴゴ市にログインしようとすると、「サーバーの応答を待っています」から進みません(^_^;)
> ゴゴ市公式ホームページの対処法も行い、質問して、ポートや、proxyサーバーのことも聞き、実行したのですが、できません(ーー;)
> どうかアドバイスお願いします。
> もし詳細が必要なら、お伝えします。よろしくお願いします。

ゴゴ市のサーバーがたまにトラブった時によくこういう症状で入れない事はありますが・・・そうではないようですね。
ネットワーク接続の関係が一番考えられるのですが、それもゴゴ市管理人さんに質問しておられるようなので・・・。
今まで接続(ログイン)できててできなくなったのでしょうか?
もしそうだとしたら、何か他にインストールしたプログラムとかないでしょうか?
ゴゴ市のフログラムと愛称の悪いプログラム(アプリケーション)が常駐していると不具合が起きることがあるようです。
それと、ほぼ毎週実施されている「定期メンテナンス(だいたい水曜日)」のときにゴゴ市プログラムのアップデートがあるので、そのアップデートがうまくいかなかった事も考えられます。
この場合はゴゴ市プログラムを一度アンインストールしてインストールしなおしてみるといいでしょう。
なお、ゴゴ市プログラムをアンインストールしてもゴゴ市のアイテムやシードはなくなりません。ゴゴ市のユーザーデータはゴゴ市サーバーに記録されているので、ユーザーのPCには保存されていません。※ただし、SS保存のデータは念のためバックアップとっておきましょう。まぁ記録しているSSが必要なければほうっておいてもかまいませんが・・・。SS=スクリーンショット
テクニカルサポートではないので、これくらいしか回答できませんでした。すみません(^^;;。
これより詳しい事ご存知な方おられましたらよろしくお願いします。

144 ゴゴ市接続の質問 RYUTA 2005/06/29 22:48
219.106.180.88 男性 学生 O型
はじめまして。RYUTAです。よろしくお願いします。
早速なんですが、質問です。
ゴゴ市にログインしようとすると、「サーバーの応答を待っています」から進みません(^_^;)
ゴゴ市公式ホームページの対処法も行い、質問して、ポートや、proxyサーバーのことも聞き、実行したのですが、できません(ーー;)
どうかアドバイスお願いします。
もし詳細が必要なら、お伝えします。よろしくお願いします。

143 Re:小学生 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/29 18:14
61.44.94.172

> 保護者が知らなかったらダメですヵ?

ゴゴ市の決まりで基本上はそうなってます。
まぁ、インターネットで遊ぶ事を保護者が知っていればいいことってことで・・・。

142 Re:小学生 弥生 2005/06/29 17:50
202.8.58.2 男性 学生 10歳以下 O型 鹿児島県
> > > 小学生が別にゴゴ市をしたって
> > > 悪いことじゃあありませんよね?
> >
> > どうしたのかな?
> > 誰かに言われたんですか?
> > さてさて、小学生がゴゴ市に来ることは・・・
> > まったく悪いことではありませんよ。
> > まぁゴゴ市の「決まり」から細かく言うと、保護者の方にゴゴ市で遊ぶことを知ってもらっていたらいいということだそうですよ。
> >
> > 気をつけることは、ゴゴ市は小学生はもちろんのこと社会人の人も結構来ています。だから言葉づかいには少し気をつけましょう。
> > チャットではちょっとした言葉でケンカになったりしてしまいますから、気をつけましょうね。
> > 悪気がなくても相手がに怒られたら、素直にあやまりましょう。
> > それさえ守っていれば、小学生がゴゴ市に来たってぜんぜん問題ないですよ。
>
> そうですヵ。どうもありがとうございます。
> 毎日チェックしてますよ〜w

保護者が知らなかったらダメですヵ?

141 Re:小学生 弥生 2005/06/17 17:25
202.60.35.100 女性 学生 11歳 A型 大阪府
> > 小学生が別にゴゴ市をしたって
> > 悪いことじゃあありませんよね?
>
> どうしたのかな?
> 誰かに言われたんですか?
> さてさて、小学生がゴゴ市に来ることは・・・
> まったく悪いことではありませんよ。
> まぁゴゴ市の「決まり」から細かく言うと、保護者の方にゴゴ市で遊ぶことを知ってもらっていたらいいということだそうですよ。
>
> 気をつけることは、ゴゴ市は小学生はもちろんのこと社会人の人も結構来ています。だから言葉づかいには少し気をつけましょう。
> チャットではちょっとした言葉でケンカになったりしてしまいますから、気をつけましょうね。
> 悪気がなくても相手がに怒られたら、素直にあやまりましょう。
> それさえ守っていれば、小学生がゴゴ市に来たってぜんぜん問題ないですよ。

そうですヵ。どうもありがとうございます。
毎日チェックしてますよ〜w
140 Re:小学生 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/16 18:41
61.44.94.172
> 小学生が別にゴゴ市をしたって
> 悪いことじゃあありませんよね?

どうしたのかな?
誰かに言われたんですか?
さてさて、小学生がゴゴ市に来ることは・・・
まったく悪いことではありませんよ。
まぁゴゴ市の「決まり」から細かく言うと、保護者の方にゴゴ市で遊ぶことを知ってもらっていたらいいということだそうですよ。

気をつけることは、ゴゴ市は小学生はもちろんのこと社会人の人も結構来ています。だから言葉づかいには少し気をつけましょう。
チャットではちょっとした言葉でケンカになったりしてしまいますから、気をつけましょうね。
悪気がなくても相手がに怒られたら、素直にあやまりましょう。
それさえ守っていれば、小学生がゴゴ市に来たってぜんぜん問題ないですよ。

139 小学生 弥生 2005/06/16 17:40
202.60.34.22 女性 学生 11歳 A型 大阪府
小学生が別にゴゴ市をしたって
悪いことじゃあありませんよね?

138 アベサーバートラブル発生 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/12 23:41
61.44.94.172
6月12日午後11時15−20分ごろ、突然アベサーバー滞在中サーバーとの通信が遮断され、再度ログインを試みたが情報取得のまま入れなくなりました。
トパ・ミカ・ポルのサーバーは正常です。
アベサーバーのサーバープログラムかあるいはサーバーシステムに何らかの障害が出た模様です。
日曜日の夜ということで管理人さんも当直しかいないと思われ、回復にはしばらくかかりそうです。
この障害は以前にも記憶がありまして、昨年12月に発生したと思います。
当時はポルペスサーバーのみ正常でそれ以外全てダウンでした。
記憶では「宝くじ」イベント開催時だったように思うのですが・・・。
平日だったので、当時は数時間で回復しましたが今回はしばらくかかりそうです。

137 パスワードの変更。 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/06 19:05
61.44.94.172
パス抜きされそうなパスワードを使っている人は、マイページ(ゴゴ市トップページの右上)でパスワードの変更ができますので、定期的にパスワードを変更すると良いでしょう。

136 IDが使えない・ログインできない場合(再掲) ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/06 19:02
61.44.94.172
@パス抜きでパスワードが書き換えられている。
まずはパスワードの再発行。→ゴゴ市トップページにあります。
Aパスワード再発行のページで「入力された情報が正しくない」と表示されたとするとサーバーにその人の情報つまりそのIDが削除されている可能性があります。
考えられるのは、
1.パス抜きされた上で、退会処理させられた。
2.通報によってIDが削除された。
の二つに一つかと思います。
退会処理されるとサーバーからIDとともにメルアドとか個人情報が全てメンテナンスで破棄されます。
ですから、管理人さんもデータがないので把握できない可能性があります。
メンテナンスでの破棄は、退会処理されると自動的にゴミ箱のような場所に格納されてメンテの時に自動的に処理されるものだと考えられます(我々の想定です)。
最後にログアウトした日時(正しく遊んでゲームを終了した日付と時間とサーバー名)等を詳しく書いて管理人さんに連絡してみてください。
ただ最悪の結果も考えられますので、とにかく詳しく管理人に伝えるしかないと思います。
http://vgtpdf.fc2web.com/pass_warning.htm
我々はサーバー管理・運営にまったく関係がないので、対処できかねますので、管理人さんに直接交渉してくださいね。ごめんなさい(;_;)。

135 ●●IDの売買●● 『謎のクレーム処理班』 2005/06/05 03:52
59.138.238.167 男性
IDまで売ってまでも シードを得たいのか!
ハハ━(VдV)━ン そうきたか!!
そんな うまい 美味しい話がありませんよ!
取引画面で売れないから2人同時に取引できないのに
ちゃんと信用できるのかしら(VдV)?
どっちが先渡し?
後で お金渡すから 先にパスワード教えるだ?
そんなの信用できませ━(VдV)━ん
自分で育てたアバターが可愛いから自分で育てま━(*´Д`*)━す

★ID売りの子供には注意しなくていいので、ほっといてあげましょう。まわりから陰口言われてるのも気づいてないんだから(笑

134 厳戒態勢●●ID停止の原因●● 『サポーターズ・クレーム処理班』 2005/06/05 03:43
59.138.238.167 男性
@複数のIDを作成してレベルUPするごとにもらえるシード目的
A本体=セカンド以下略。。アイテム・シード移動
B他人のIDのパスワードを盗む
Cゴゴ市内で悪い事と思われる行為をした時
D誰かから 禁止行為、暴言、詐欺など
 SS画像付きで 訴えられた時
E上記以外でも やってはいけない基本的な事をやった時

ゴゴ市管理側から ID停止と思われます。

身に覚えない方、心当たりのない方。
まずは じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
本当に心あたりがないのでしょうか。
★パスワードは 『ID』『誕生日』『名前』と
(禁止)→同じ。又は 近いもの。(超・重要です!!)

久々に 良い仕事をした 副隊長という肩書きを持つBoFoYaでした(爆)
本当に気をつけてください! そんな事する子はお尻ペンペンよ!

133 Re:陥りやすい規約違反。 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/04 17:17
61.44.94.172
> 規約の中から違反してしまいやすい事項を次のページに載せてます。
> http://vgtpdf.fc2web.com/gogosi_caution2.htm
付け加えておきます。
IDの共有。これも絶対にしないようにしましょう。
自分のIDを他人にパスワードを教えて使わせるという行為。
これも絶対してはいけません。列記とした規約違反です。
たとえ親子・兄弟であっても場合によっては違反とみなされる可能性がありますので注意しましょう。

132 陥りやすい規約違反。 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/06/04 17:14
61.44.94.172
本体とともにセカも全て使用できなくなった・・・・。
これは違うかもしれませんが、ゴゴ市管理側による操作が考えられます。
というのが、同一人物が複数のIDを作成するのは許可されてますが、同一人物のID同士でのアイテム・シードの受け渡し・共有は許可されていません。
これはゴゴ市ユーザーの半数が理解していない可能性があります。
規約の中から違反してしまいやすい事項を次のページに載せてます。
http://vgtpdf.fc2web.com/gogosi_caution2.htm
シードを貯めるために、セカを作っては退会させることを繰り返す方法というのを教えていることを多方面で見かけたことがありますが、これは明らかに規約違反となりますので、管理人さんが発見した場合、規約にあるとおり、そのユーザーに通知することなくIDは全て削除される場合があります。

本体−セカのアイテム・シードの受け渡しは直接・間接問わず禁止ですので、バレないと思ってやっていると、最後には元も子もなくなりますので、絶対にやらないようにしましょう。

たしかに、シード・指数を貯めるのは大変なことですが、まじめにがんばって貯めている人もいるので、規約に違反しないように自重して楽しみましょうね。

131 Re:ゴゴINできません。 みなみ 2005/06/04 09:05
220.102.120.148 女性 学生 12歳 A型 滋賀県
> ある日、いつも通りごごにINしようとしたら、「このパスワードは間違っています」と表示された。
> Myページにいって、変更しようにも「正しくない」とでて、
> そして、パスワード再発行しても「入力された情報が正しくない」と表示されるんです。
>
> 管理人にその報告をしました。
> 2日たっても返ってこないので、もう1通送りました。

> それから1週間になって今に至ります。
> 5月11日のメンテナス後から入れなくなりました。
> これはメンテナス問題?通報?パス抜き?
> でも、妹のぶんのIDまでもがINできなくなっていました。
> これはなんででしょうか?
> それと、何故管理人から返事は来ないのでしょうか?
>
> お返事まってます。
>
私の友達も
そんなことがありました!
セかも使えなくなってたらしいです・・・
そのまま友達はやめてしまったんですが・・・


なんか状況が似てるなと思って
かきこさせていただきました
説明不足でスマソ;

130 Re:サポーターズ サポーターズ事務局 2005/06/03 20:41
61.44.94.172
>私もサポーターズに入りたいです。
>どうすれば入れるのですか?
サポーターズ入隊方法については、下記のページをご参照ください。
http://vgtpdf.fc2web.com/sapoot_join.htm

> その前に・・・プロフィールに
> 「サポーターズ・・・・・・」と
> 書かなければなりませんヵ?

プロフィールへの「サポーターズ」明記は自由です。相談を受けたりする場合だと書いていただければありがたいですが、別に書かなくても結構です。
サポーターズメンバーは基本的にココのサイトで紹介してます。
http://vgtpdf.fc2web.com/sapoot_profile.htm
http://vgtpdf.fc2web.com/sapoot_profile_main.htm

129 Re:サポーターズ 弥生 2005/06/03 18:38
202.60.35.224 女性 学生 16歳 AB型 静岡県
> 私もサポーターズに入りたいです。
> どうすれば入れるのですか?

その前に・・・プロフィールに
「サポーターズ・・・・・・」と
書かなければなりませんヵ?

128 サポーターズ 弥生 2005/06/03 18:33
202.60.35.224 女性 学生 16歳 AB型 静岡県
私もサポーターズに入りたいです。
どうすれば入れるのですか?

127 Re:ゴゴINできません。 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/05/17 23:26
61.44.94.172
> そして、パスワード再発行しても「入力された情報が正しくない」と表示されるんです。
パスワード再発行のページで「入力された情報が正しくない」と表示されたとするとサーバーにその人の情報つまりそのIDが削除されている可能性があります。
考えられるのは、
1.パス抜きされた上で、退会処理させられた。
2.通報によってIDが削除された。
の二つに一つかと思います。

> これはメンテナス問題?通報?パス抜き?
> でも、妹のぶんのIDまでもがINできなくなっていました。
> これはなんででしょうか?
> それと、何故管理人から返事は来ないのでしょうか?
妹さんのIDまで同様だとするとパス抜き退会処理の可能性が高いかもしれません。
退会処理されるとサーバーからIDとともにメルアドとか個人情報が全てメンテナンスで破棄されます。
ですから、管理人さんもデータがないので把握できない可能性があります。
メンテナンスでの破棄は、退会処理されると自動的にゴミ箱のような場所に格納されてメンテの時に自動的に処理されるものだと考えられます。

最後にログアウトした日時(正しく遊んでゲームを終了した日付と時間とサーバー名)等を詳しく書いて管理人さんに再度連絡してみてください。
ただ今回の事例からすると最悪の結果も考えられますので、とにかく詳しく管理人に伝えるしかないと思います。

我々はサーバー管理・運営にまったく関係がないので、対処できかねますので、管理人さんに直接交渉してくださいね。ごめんなさい(;_;)。

126 ゴゴINできません。 2005/05/17 20:05
220.43.44.111 女性 学生 15歳
ある日、いつも通りごごにINしようとしたら、「このパスワードは間違っています」と表示された。
Myページにいって、変更しようにも「正しくない」とでて、
そして、パスワード再発行しても「入力された情報が正しくない」と表示されるんです。

管理人にその報告をしました。
2日たっても返ってこないので、もう1通送りました。
それから1週間になって今に至ります。
5月11日のメンテナス後から入れなくなりました。
これはメンテナス問題?通報?パス抜き?
でも、妹のぶんのIDまでもがINできなくなっていました。
これはなんででしょうか?
それと、何故管理人から返事は来ないのでしょうか?

お返事まってます。

125 貸し借りトラブルについて ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/05/07 18:47
61.44.94.172
ここ最近、ゴゴ市でのアイテムやシードの貸し借りによるトラブルが多く見られます。
貸し借り自体が規則違反ではないのですが、貸し借りによって借りたまま返さなかったり、貸した側が返してといっても返さなかったり、また返してといいにくかったりと・・・。
もっとも悪質なのは「貸し借り詐欺」で貸してといって借りたらそのままトンズラ、借りたものを取引で売ってシードを得たりします。
この詐欺については、SS撮影があったとしても管理人さんが対処するのは最も難しい。「貸し借り」は当人同士の話し合いによって取引されているので、犯罪として確定することが難しいのです。リアでの契約書のようにできればいいのですが、SS撮影で貸し借り対処する場合は、返してもらう約定そのものがSSに記録されていないといけないと思います。
一番良いのは、知らない人に貸さない事。
知っている人でも貸し借りするのはなるべく控えましょう。もし貸し借りで喧嘩になったりするのは非常に残念ですよね。
普通に貸し借りでも借りた人は絶対に返すことが大事です。
皆さんも気をつけましょう。

124 Re:教えてください。 弥生 2005/04/28 18:32
202.8.61.44 女性 学生 16歳 AB型 静岡県
> > あのぉ、パスワードを忘れたときって管理人さんにメール
> > するんですよねぇ。
> > どういう内容を書けばいいのですか?
> > 教えてください。
> 下記のアドレスにてゴゴ市FAQの質問コーナーに回答があります。
> http://www.gogosi.jp/gogosi/faq/05_1086167295.html
>
> 一応その内容は次の通りです。
> Q. パスワードを忘れたときはどうすれば良いですか?
>
> A.
> ゴゴ市トップページ右上の「パスワード再発行」にて、臨時パスワードを取得してください。
> その後、「マイページ」にログインして、会員情報変更ページの「パスワードの変更」にてお好きなパスワードに変更してください。
>
> また、パスワードは簡単なものにしていると、アイテムやシードの盗難に遭うことや、最悪の場合は退会処理をされてしまうこともあります。
> パスワードはゴゴ市ID・ゴゴネーム・誕生日等公開される情報の一部や全部を使用・組み合わせたものには設定しないようにし、どんなに親しいお友達やご家族にも、教えたりしないでください。

わかりました。ありがとうございます。

123 Re:教えてください。 ゴゴ市サポーターズトラブル対策室 2005/04/27 23:17
61.44.94.172
> あのぉ、パスワードを忘れたときって管理人さんにメール
> するんですよねぇ。
> どういう内容を書けばいいのですか?
> 教えてください。
下記のアドレスにてゴゴ市FAQの質問コーナーに回答があります。
http://www.gogosi.jp/gogosi/faq/05_1086167295.html

一応その内容は次の通りです。
Q. パスワードを忘れたときはどうすれば良いですか?

A.
ゴゴ市トップページ右上の「パスワード再発行」にて、臨時パスワードを取得してください。
その後、「マイページ」にログインして、会員情報変更ページの「パスワードの変更」にてお好きなパスワードに変更してください。

また、パスワードは簡単なものにしていると、アイテムやシードの盗難に遭うことや、最悪の場合は退会処理をされてしまうこともあります。
パスワードはゴゴ市ID・ゴゴネーム・誕生日等公開される情報の一部や全部を使用・組み合わせたものには設定しないようにし、どんなに親しいお友達やご家族にも、教えたりしないでください。

122 教えてください。 弥生 2005/04/27 21:15
202.8.57.25 女性 学生 16歳 AB型 静岡県
あのぉ、パスワードを忘れたときって管理人さんにメール
するんですよねぇ。
どういう内容を書けばいいのですか?
教えてください。

121 忘れたときについて ganra 2005/04/23 20:19
210.141.120.159 男性 学生 12歳 O型 愛媛県
パスワードわすれたらどうしたらええの
アドレスもわすれたし
もうこまったどうしよ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送